バストアップサプリって飲み方が特に定められてはいないので、どうすればいいか分からないっていう方が結構います。
私もサプリを初めて買った時はどうやって飲めばいいのか分かりませんでした。

「朝飲めばいいの?」「それとも夜?」「昼ご飯のあとはいらないの?」「生理中は?」「1回何錠飲むの?」「1日で最高どれくらい飲んでも良いの?」……たしかこんなことを考えていたと思います。

でも、慎重になるのは仕方がありません。
だってバストアップサプリは安い買い物ですけど、何か月も飲んでいくものだから累計したら結果的に高くなっていたということは珍しい話ではありませんし、そもそも安いからといって効果が出ないような無駄な飲み方をしたくありません。

バストアップサプリのメカニズムは基本的に女性ホルモンの分泌を良くすることで胸を大きくするといった感じです。

だから、【バストアップサプリの良い飲み方は、女性ホルモンの動きを活発化させる飲み方】ということなんです。
私はこれに気付くまで結構時間がかかりました絵^^;

 

生理中のサプリはOK? NG?

バストアップには女性ホルモンが大きく関係すると聞いて、「生理中にバストアップサプリを飲むのはありかなしか」ということが気になる人は多いと思います。

もちろん私も気になったので調べました。
調べてみて分かったのはバストアップは女性ホルモンの分泌にあわせて飲むと効果大ということです。

実はプエラリアミリフィカやプラセンタといった胸を大きくするのに欠かせない成分がもっとも効果的になるのは、生理が来てから排卵までの卵胞期なんです。

これは生理から2週間くらいのエストロゲン(女性ホルモン)の分泌される量はすごく低いからですね。

排卵後はプロゲステロン(女性ホルモン)の量も増えてきますが、このときにエストロゲンの量が多くなってしまうと頭痛や吐き気、倦怠感が起きてしまうことがあります。

参考サイト:女性ホルモンの周期とお肌への影響

だから、排卵日~生理前はバストアップサプリを飲むのを控えましょう。

もし、生理前までに飲むのならエストロゲンを増やしすぎないようにいつもよりバストアップサプリを飲むのを減らした方が良いです。

私はそれを怠ったためバストアップを始めた時は何度か吐いちゃいましたね。

あと体質によっては育乳サプリを飲み過ぎると女性ホルモンのバランスが乱れてしまうので生理不順になってしまうこともあるので注意が必要です。

生理中はサプリが不安という方には、普段の食生活でバストアップ成分を多く含む食べ物を多く食べることをおすすめします。

基本的にエストロゲンが多く含まれる食べ物を摂取するのがベスト。
主に、大豆及び大豆イソフラボンに多く含まれると言われています。
詳しくは厚生労働省の大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A